Naegi

逍遥

明けましておめでとうございます

 

f:id:moekie:20200102100245j:image

新年らしい写真がないので

昨年訪れたマルタの独立記念日の写真です。

 

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

年越したという実感がないです。

まだセメスターが残っているということに絶望してます。早く4セメスターよ、終われ。

(いくつかキツい授業を登録消し忘れた)

 

 

 

2019は忙しい年でした。

これでもか!というほど予定を詰め込み

頻繁に体調を崩していましたが、

今年は余裕を持って生きたいですね。

 

上半期は某委員会に尽力するとして、

引退後はいろいろ極めようと思います。

 

今年で引退か〜とか感慨深くなる間も無いほど

年度末あたりまで大変そうですが、後悔ないレベルまで達せれたらなあと思う。 

 

勉強、ですがまあ今年はとにかく年度終わりまでに目標達成しなきゃならないので

兎に角、年度末までは各方面頑張らなきゃ、、

この修羅場を乗り越えたらご褒美沢山用意しよ〜っと!

 

 そんな暇があるかどうかは知らないが

今年は遠征したい!

とかいいつつも去年、フェスのために金沢遠征したんよな〜そういえば。

 

今年は関東方面のフェスに行きたい(実家から遠いんだわ、どこの会場も)!!!!!ビバラかグリーンルームフェス行きたい(なお、スケジュール的に行けなさそうな可能性大)

去年Suchmos行けなかった後悔引きずってるんですけど早速ライブハウスSuchmosの日程が合わずもはやこちらも絶望的(そもそも倍率高いから無理だった説もある)

 

あと、もう20歳だし中田ヤスタカのクラブイベにも行きたいな〜Capsuleの現場に最近行けてないし

 

Spotifyがオススメしてくれるお陰で音楽の幅が広がったとは思うけど、あくまでこちらは受身なので

自分からいろいろディグって新たなジャンル見つけたい。 

海外のラップ、R&Bあたりもまだ未開拓だからね

 

趣味合う人々のオススメプレイリスト見せてもらったら知らないアーティストばかりでヒェェとなったので、いろいろディグろう。

 

 

あとは美術展行ったり映画見に行ったりして

感性を養いたいし、教養を深めたい。

研究室にも新しい代が入ってくるので身を引き締めねば。

圧倒的に読書量が少ないのでKindle等も活用しつつ様々な文献に触れねば、、!

去年は日本語訳に頼ってばかりだったので今年は翻訳版より原典を読むようにしたい。英語ォ😇

 

とりあえず、しっかり経済的基盤を作り、いろいろ手を出しましょうってことですね。

まずはお金が無いと活動できないので……

オタクは簡単にお金が吹き飛ぶので……

 

去年、短期留学もあって活動範囲が広くなり様々なバックグラウンドを持つ人たちに巡り会えたので

良かったです、今年も期待。

色んな人と関わりつつ、(上半期は委員会も)趣味なり勉強なり頑張ろうと思います、!(趣味は頑張らなくても頑張れるんだけどね😇)

 

年初めなので意識は少し高く!

そして実り多き1年になることを期待してます!