Naegi

逍遥

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きうり

今晩は冷えますね。吐息が白くなりました。 そして街路樹は電飾が施されました。 冬の到来です。 冬の到来と裏腹に、わたしはきゅうりを食べたくなりました。 きゅーかんばーです。 みずみずしい、緑色のごつごつした瓜です。 歯を磨いた後、口の中にきゅう…

晩秋の深夜、未来に想いを馳せる

深夜にLucky Tapesを聴くと文章を綴るのが捗る。 でも、深夜は寒い。(Twitterで呟くべきような事柄) はい、最近はまた一段と寒さが深まってきましたね。 紅葉している葉も徐々に散り始めています。この間、自転車のカゴにいちょうが何枚か入っていました。…

青空の下で考えたこと

この週末は晴天に恵まれましたね。 澄んだ空の下で少し散歩したのですが、とても気持ちの良いものでした。 私は天候に左右されずに生きている人なので、雨が降ったからといって通学方法を自転車から徒歩に変えないし、晴れていないからと言って洗濯機を回す…

かもしれないのかもしれない

魔女の仮装をしてエレベーターに乗ったことを今でも鮮明に覚えている。 小学1年生のころだった。当時わたしは英語教室に通っていて、そこでハロウィンパーティーが開催されたため、仮装した。魔女に扮したわたしは周りの人にもてはやされ、いい気分に浸って…