Naegi

逍遥

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉があるから大丈夫

久しぶりに芸人のエッセイを買った。 購入したのは、フワちゃんのコラムで話題沸騰だったAマッソ加納のエッセイである。 先週のフワラジオで加納さんを知り、そのワードチョイスの天才さに引きこまれてしまった。 フワちゃんの親友としてのAマッソ加納しか知…

英語教師

とある単語を見て、高校の英語教師を思い出した。 あ、これ。よく先生の言う例文に出てきたな…という具合に。 それはあまり上品な言葉ではない。 少なくとも、食事中には見たくない単語である。 文型をわかりやすく教えるため、下品な単語を散りばめた例文を…

5月

毎日、日記をつけている。 5行ほどの短文日記だが、意外と毎日続けるとなると骨の折れる作業である。 5月も終盤に近付くということで、今までの日記を振り返ってみた。 季節の変わり目ということもあり、体調不良が続いていたため、気分もかなり下がっていた…

書きたいことがない!

ここ数か月、何も””強い””お気持ちがなく、問題提起が出来てない。 つまり、書くことがない。 というわけで、日記をオフラインでつけているのだが、本当にできごとの羅列で終わる。 「おいしかった」 「たくさんたべた」 「たくさん寝た」 新生児かよ。 まぁ…