Naegi

逍遥

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日の記録

フジロックの配信を見る。 踊ってばかりの国ってなんでこんなに救いをくれるんだろう…と考えながら、キーボードをタイプする。 期末期間につき、大したことにない内容のレポートを量産する。 本来ならば私としても、こんなことはしたくないのだが、タイムマ…

断崖絶壁

昨夜の夢は二段構成だった。 一回め。 私は自宅に帰宅しようとしていた。 電車に乗って。 なぜか私は2時間くらいかけて大学に通っていたようで、2回ほど乗り換えをした。 知っている人と談笑した。 あ、意外にこの人こういう人なんだな、と知り合いの新たな…

チョコレートに閉ざされる夢

PerfumeのPVを寝る前に見ていたせいか、 閉ざされた世界で / どこも行けない な夢を見た。 大好きなチョコレートに囲まれるも、どこにも行けない。 逃げ出したいと思ってもチョコレート。

昨晩の夢で祈る

夏目漱石の夢十夜、ではないけれど 毎日夢の記録を残したい。 最近はなかなかクリアな夢を見るからである。 昨日は神社の中の幣を見る夢だった。 最近は神社の夢ばかり見る。 何か救いを求めているのだろうか。 私は今の生活に満足していて特段祈ることはな…

今日の夢は苔むした神社境内を歩くというものだった。 先週、青紅葉と苔の織りなす美しい風景を見てきたことに影響されたのだろうか。 神社の参道は苔が生い茂っていた。 湿度のある夢だった。 その境内には牛車が走っていたので、これは平安時代の夢なのか…

どうかご自愛してください という祈り

自分を愛しなさいなんてさ、難しいこと言わないでほしい。でも、これが他人のこととなると、常套句として使ってしまう。 「ご自愛ください」だなんて。 また疫病が流行り出し、みんな一斉にご自愛ください、と連呼する。 軽く使ってしまうけれど、ご自愛なん…