Naegi

逍遥

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タートルネックで自己主張

某都知事の発言によって、タートルネックが世間を騒がせている。いや、タートルネックは悪くないんだけどね。あったかいし。 渦中に入るようで気がひけるのだが、私はタートルネックが好き。この冬は、カラフルなタートルネックで乗り切ろうと思う。 冬は街…

面接官のように話してしまう癖

私は人のことを知るのが好き、というと言葉がデカくなるが、人との会話で面接官のように深掘りしてしまうきらいがあるのは否めない。 なんで?なんで?と好奇心旺盛な子どもか、なぜ?なぜ?と詰問してくる面接官か。どちらに映るのだろうか。 一時期、部活…

BADモード

宇多田ヒカルのBADモードを聴く。 「絶好調でもBADモードでも好き度変わらない」という歌詞、もしかしたら他人ではなく自分に向けたメッセージとも読み取れるのでは?と思う。 前後の文脈を踏まえれば、確かに恋人?パートナー?に向けられた歌詞と読むのが…

森林を歩く

余白を大切にしたいと言いつつ、余白を大切にできず、ブログ執筆まで手が回らなかった。 院生生活恐るべし。常にタスクがある状態なので、凝れば凝るほど生活に余白がなくなる。 この1ヶ月、とりあえずタスクをこなし、時として友人と語りまくる…という忙し…