Naegi

逍遥

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと話を聞いて

緑色のカメムシの香りがしてたまらなくなりそうだ。金木犀の香りも届いていないというのに!去年の今頃は大学構内に金木犀の香りがうっすらと香っていたはずである。近くにいた二人組が「金木犀はどこ?」と探していた記憶がある。今年は、そんな気配もなく…

針葉樹、畑、丘  道東旅行記①

知床を訪れた。記憶を手繰り寄せるも、楽しかった瞬間が断片的に立ち現れるので収拾がつかない。旅行記が書ける人はすごい。書けない。でも、書こう。 国立公園を歩きたかった。車の運転ができる友人のおかげで、自然散策をしている。作家の梨木香歩さんのよ…

wanderlust

僕が旅に出ない理由はだいたい百個くらいあって〜♪と替え歌してしまうほど、内向きの人間なのに出歩かないと塞ぎ込んでしまう性分である。外に出ない言い訳を百個くらい並べては引きこもっている。それでも友人たちが旅行に誘ってくれるので、外に出ることが…

暑さのせいだよ

せっかくPerfume衣装展に行って、感想の記事を書いていたというのに、記事の一部が消えてしまった。悲しさのあまり公開を停止。何かに追われている感じが拭えない。もう少し、焦る癖をなくせばミスも減るだろうに。 それにしても兵庫県立美術館はいいな〜な…

表現に対する居心地の悪さ

ブログというプラットフォームに落ち着きを覚える。 私はまごうことなきデジタルネイティブ世代なので、小学生のころからインターネットを通じて自分の考えを発信してきた。小学生の時はうごくメモ帳をやっていたし(このアカウントは当時からある!)、中学…

こもる

ラメの入ったアイシャドウを買った。いつぶりだろう。就活していた頃はラメの入っていない、落ち着いた茶色のアイシャドウを愛用していたが、そろそろラメが欲しくて購入した。 ラメを敬遠してしまうようなメンタリティに支配されていると思う。なんだか、就…