Naegi

逍遥

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くじけずに九月

9月終わるね! 夏休みだというのに、まったく夏休みという感じがしなかった。 7月からずっとテスト期間が続いている感じで、正直しんどかったな。 コロナがメチャクチャ流行ってて、かつワクチン接種が比較的遅かったので、家にこもりっぱなし。 ほとんどお…

受験期

呟き以上ブログ未満の日記が続きます 最近、受験期の時に聴いてた音楽ばかり聴いてしまう 事実、試験前なので同じか笑 うー、あとちょっとが1番しんどいんだ〜〜〜 早く書類を書き上げたいよ、、、 全然進まぬ、、、、、、ぐはぁ これで、卒論は八割書き上が…

巣ごもりの成果

ここ数日、勉強(研究)へのモチベが上がらず、どうしたものか……と悩んでいた。 院試の出願まで、もう少し。 図らずもこの夏はずーっと受験生みたいに机に向かっていた。 もっと人に会うかな、と思ったら全然会わず。 ちょっと寂しかったけど、仕方ない。 だか…

遠き山に日は落ちる

夏が終わった今日この頃、フジファブリックの若者のすべてが身に染みる。 たしか音楽の教科書に採用されたんだよね。 わかる、もはやクラシックの一つだもん。 若者のすべてにも登場する夕刻のチャイム。 これを聴くたびに、切なくなれる感受性を持てて良か…

ミニマムな日々

情報の洪水に飲み込まれたくなくてTwitterをアンストしたら清々した。 他人の怒りや不安を吸収できるキャパはない。 自分が必死になりたいから、というよりは自分が必死でしかたないからね。 一気に友人の近況が分からなくなったわけですけれど、 これも悪く…