Naegi

逍遥

ミニマムな日々

情報の洪水に飲み込まれたくなくてTwitterをアンストしたら清々した。

他人の怒りや不安を吸収できるキャパはない。

自分が必死になりたいから、というよりは自分が必死でしかたないからね。

 

一気に友人の近況が分からなくなったわけですけれど、

これも悪くはないかもしれない。

 

インスタは嫌な情報がそれほど流れてこないけど、活字中毒には物足りない。

そもそも視角優位のメディアなんて向いてない。

でも、他者の怒りを見るよりは全然いいな、コレ。

 

自分が悲しくないときは悲しまないでいい。

人の不満を見て一緒に起こらなくていい。

 

この二つを念頭に置いて生きるとメンタルヘルスの調子が頗る良くなった。

まぁ嘘です!マシにはなったけど、焦りは止まらないです!

原因は決まらない進路ですね、

まぁ数か月後には決まるはずなんだけど。

というか決めなきゃいけないので、必死に論文の草案をタイプする。

 

あれ~大学4年生の夏休み楽しいって聞いたんですけど、どこの惑星の話ですか。

 

勉強は楽しいけど、人と会わないのは無理。

喋らないとやってらんないね~ッ!^^

 

無理!

と言いたくなるところをヒィヒィいいながら耐えている。

いつになれば、遠慮なく友達と騒げるのでしょうかって思うけど、

ラストの学期は友達とむかしみたいにバカ騒ぎしたいな^^っておもう、

まぁ昔もバカ騒ぎはしてなかった。

 

なんか、どっか行っても飽きちゃうんだよな、最近輪をかけて飽きっぽくなってる

秋だけに。

 

秋はそういう季節なんだよ、うん。