Naegi

逍遥

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼

去年、調子に乗ってこんな物語を書いた。 だから何、という話だが。 https://moekie.hatenablog.jp/entry/2019/05/05/022712 初夏の到来と炭酸のような淡い気持ちを描こうと試みた迷作。 今読み返すと、何これ?恥ずかしいみたいな気持ちになった。 頭にyogee…

バーチャル 修学旅行の夜

詩を音読することによってこれほどまでにわだかまりがほどけるのだと知った今日。 相変わらず、通えない大学を横目に散歩してブルーになった夕方、 宮沢賢治の詩を読み上げたら気持ちがとても楽になった。 喪失を目の前にした詩人の言葉がこれほどまでに心に…

北極のペンギン

ディストピア小説が読み進められなくて、 switch上の離島で現実逃避をしていた今日でした。 ニュースを見ないようにはしているけど ふとした時に目に入るニュースは まさにディストピア小説のそれで この世の中はディストピアなのだと気づく。 私の暮らしは…

chillと丁寧な暮らし

https://youtu.be/ZTTXhYPsUMA yonawoの「矜羯羅がる」 いい曲です。 最近始めたことといえば ベランダに椅子を出して読書したりコーヒーを飲んだり、音楽を聴いたりすること。 色々大変な世の中になってきたけれども これをやった日の幸福度は非常に高い。 …

薄手のコートも要らない程の日の午後

桜が咲いていた。 世界はいつの間にか春になっていたらしい。 部屋の空気はどこか冷たく、まだ冬の気配を保っていたのでニットにコーデュロイのスカートを合わせるという格好をしていたものの、それは季節に逆行していたのたと気付かされる。 花粉症で換気を…