Naegi

逍遥

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印になりたかった私

無印良品のような夢を見た。 当たり障りのない夢で、夢から覚めたらすべてを忘れ去ってしまう夢。 かつて、私は無印良品のような人物になりたかった。 スペックに文句なし、見た目に文句なし。そして、余計なことを言わない。 そんな人物に憧れていた。 しか…

印象に残っている本のこと

人生に大きな影響を与えた本、というものを考えた時に真っ先に浮かんだのがこの一冊。 岩波少年文庫から出版されているリンザー「波紋」だ。 児童書として出版されているものの、不明瞭な世界に対する鋭い直観といえばいいのだろうか、高い精神性というもの…

都会

Taeko Ohnukiの楽曲の名前である「都会」。 シティポップは好きだが、都会は苦手だ。 生まれた場所は比較的、都会な地域だったものの、都心レベルの都会ではなかった。 そして、結局田舎に引っ越し、大学進学まで田舎で暮らした。 大学進学を機に都市郊外に…

空回りする土曜日

土曜日の夜はなんだか ウキウキ♪ってシュガーベイブの山下達郎は歌っていたけど、 今日の私は土曜なのに沈んでいた。 今日という日を一言で表すと 空回り の一日だった。 11時に起きて(夢の中で中田ヤスタカに会えた。何かの試験に落っこちた夢も見た)、ブ…

混沌

演習でズタボロにされ、英語力の至らなさについて指摘された日、 自分の至らなさに嫌気が差して 公園のベンチで泣いていた。 なんて自分はこれほど無責任なんだろうか、 どうして中途半端な状態で投げ出すのか… このように始まる自己嫌悪感は歯止めが効かな…

地に足をつける

やり場のない感情はブログに向かわせると良いと聞いたので、今日もブログを書き連ねていきます。 ところで、このブログ解説からそろそろ2年が経つので、ブログの歴史を振り返ってみよう! 学生団体の友人から「ブログ始めてみなよ!」って言われたことを契…

秋 ノスタルジー 高校時代

今回の記事内容は端的にいうと「過去のトラウマとそれに対する”お気持ち表明”、そして将来への展望」です。 長袖のシャツがちょうどよいくらいの温度になった。 秋。 秋はノスタルジーって決まってる。 過去のことをぶり返しては、煮え切らない感情が渦巻い…