Naegi

逍遥

地に足をつける

やり場のない感情はブログに向かわせると良いと聞いたので、今日もブログを書き連ねていきます。

 

ところで、このブログ解説からそろそろ2年が経つので、ブログの歴史を振り返ってみよう!

 

学生団体の友人から「ブログ始めてみなよ!」って言われたことを契機にブログを始めてみた。

(所属していた団体のグループLINEにこのブログのURLが張り付けられたのが懐かしい。団体のブログでも宣伝してすんません)

 

Twitterアカウントと紐づけているので、このブログのスタンスはTwitterの延長上にあるという感じでやっている。

読者層は紐づけているTwitterアカウントの相互フォロワーを主に想定しているけど、オープンのサイトなので、まぁいろいろぼかしてはいる。

 

内容は、主に過去の回想と、散歩中に考えたことなど。時折旅行記も書く。創作もする。

 

note.com

そういえば、これに近いものとしてnoteも開設したが、使い分けが難しいな~~。

 

 

というわけで、2年間この思想垂れ流しの場を持ってきたわけだけど、やっぱり内容は変化してきたよね。

 

…いろいろ読み返したけど”共感性羞恥心”のような気持ちが湧いてきて(自分が書いたのだけど)読めない記事もありました~~^^

 

今日は過去の自分を知っておこう。人は変わるね!!じゃ!(またあの読売テレビの番組を…)

 

大学1年生の若い時の自分を思い出し、あの頃のわくわくとした感情を思い起こしてみたものの、既にフレッシュさを失っているので無理でした^^

 

とはいえ、今年に入ってから地に足のついた生活ができるようになったと思う。

毎日自炊をし、勉強もして、就活もして…。そして趣味にも夢中になって。

着実に毎日を生きている、、という実感を持って生きている。

 

昔は、他人中心に生活していたので自分を大切に出来ていなかったと思うが、今は自分中心に生きている。

それはとても幸せなことなんだろうな~~って思ってる。

 

眠くなったので、しっかりめの記事は明日書こうかな。

 

眠くて頭が動かないのだが、いろいろと煮え切らない思いは残ってるので。