Naegi

逍遥

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走ることの効用

SIRUPのDo WellがHondaのCMに起用されてて喜んでいます。 なんか今日は元気が出なくて(9時間寝たのに)テンション低くて(多分、雨、のせい)家帰ってからも眠すぎて(コーヒー飲んだのに)ずっとだらっと過ごしていたところ、Do WellのCMが!!!!流れた…

本棚は宇宙

あるコンセプトに基づいて 本をセレクトして それを並べること。 本のセレクトショップのように本を並べる。 全然違うジャンルの本と思わせておきながら 一貫してあるテーマに基づいて本を選んで、 それらについて書評なり感想なり書き連ねていこうかなあ、…

家から出ずに過ごす3連休とは

ほんとうに、世界から断絶されたかと思った。 ぼくは家からほとんど出ずにこの3連休を過ごした。 去年はこの日センター試験だった。ぼくはセンター試験を受け、リスニングで大コケし、帰り道、「やばかった」の言葉しか出てこなかった。 ほんとうのことをい…

ヒースの丘で

こんにちは。 久しぶりに「西の魔女が死んだ」の映画を観て涙を流してしまいました。 それにしても清里は風光明媚な土地ですね。 春休みか夏休みに地元の友だちと訪れたいなあと思いました。 昨年の4月からコンクリートジャングルの中で暮らすようになったの…

わたしはウサギじゃない

自宅に引きこもること3日目。 誰とも会っていないので、人間として終わった気分です。ふふ 流行性感冒に負けました。 私「寂しい実家帰りたい」 母「あなたはウサギじゃないから寂しくて死ぬことはない」 って言われて放置されました。笑った。 無理がたたっ…

あけましておめでとうございます

2019年が始まりましたね。今年もよろしくお願いいたします。 クリスマスから正月の間何もしていなくて、空白地帯と化しました。 実家に帰ると何一つ生産的なことをしたくなくなるのは何故でしょうか。 非生産的なことをする時間があってこそ、生産的なことが…