Naegi

逍遥

走ることの効用

SIRUPのDo WellがHondaのCMに起用されてて喜んでいます。

なんか今日は元気が出なくて(9時間寝たのに)テンション低くて(多分、雨、のせい)家帰ってからも眠すぎて(コーヒー飲んだのに)ずっとだらっと過ごしていたところ、Do WellのCMが!!!!流れたんですよ。

個人的に最近一番好きな曲だし、これ聴けばなんか元気出るし、

地上波で流れるし、幸せだ~SIRUPもこれでめっちゃ人気出そうだな~

これ年末のライブ行けばよかった(´;ω;`)

いやああああ、HondaのCMいいよ最高

STAY TUNEに808、yearsといった好きな曲ばかりが起用される~

素晴らしい。

 

というか昔そうだった。仕方ない。

やせたい。(早速の矛盾)

 

古着をスタイリッシュに着たい、そんな欲望からランニングを始めようと思った。

だって、ある程度スタイルが良ければ洋服は映えるでしょ?

 

というか走ることはいろいろ有益なんですよ。

この間、「職業としての小説家」という村上春樹氏のエッセイを読んでいたら、

村上春樹氏、そしてフランツカフカ。名だたる文筆家はランニング、水泳等運動を日常的に行っていたんですよね。

書斎にじっと佇んでいるだけでは書き続けられないそうなんです。

確かに、家の近くをたまーにジョギングするんですけど、そういう時の方が筆が進みますね。

 

それに家にずっといるとほんと、メンタルしんどいです汗

インフルの時に痛感していたけれどね。

 

走れば体力がつくだけではなく、クリエイティブな力も湧いてくる。

メンタルヘルス上も良い。(メンヘラってメンタルヘルスから来ているの知らなかった、、、、、)

これは!走るしかない!

朝早く起きて走るという習慣がつけばこの昼夜逆転生活も改善できるはず。