Naegi

逍遥

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

煌めくおまじないをひとつ

朝日に照らされた海は橙色の光を放ち、 少し高く昇った太陽に照らされた海は金色で、目が眩む。 学校の向こう側には水平線が広がり、海に向かうと透き通ったエメラルド色の海が見える。 街のあらゆるところで花が咲き乱れ、街並みに彩りを加えている。 風に…

マルタ留学、理想と現実のギャップとは

Hi! Hanako! Hi!Tom! Are you a soccer fan? Yes,I am. And you? I am a soccer fan too. ああ、なんて平和な会話なんだろう、中学1年生の英語の教科書は 優しい世界で出来ており、高3レベルまで英語を習得すると、 「あの女性は誰?」(三角関係糾弾する)…

これが生活

毎日同じ時間に起き、毎日同じバスに乗り、同じメンバーでご飯を食べ、同じ時間に帰宅する。 観光客気分もすっかり薄れて、学校に通うこと、マルタの生活がもはや生活の一部となった。 今日は語学学校のクラス分けについてひと悶着あったが、どうやら私の誤…

近況報告

今日はほぼ惰眠を貪る1日だった。 朝起きて学校に向かい、授業が終わったら帰る、というような日。 さすがに滞在が1週間を超えると観光も飽きるし、安堵のために疲れがどっと出た。 そういえば最近ブログ更新が滞っていた。 最近何をしているのかというと英…

愛想笑いとパスタともどかしいバス

今日の長い1日を集約するとこんな感じ。 とてもクールな一日だったわ!最高よ! (洋画の字幕風) バスから撮影した波止場。 今日も学校に行き、動詞の不定形と疑問形の作り方を習った。しっかり学校で勉強したはずなのに何で私は中学生レベルの勉強を教わる…

地中海に浮かぶパリピランドと日本人学生

日本との時差が7時間の地域にいるとナチュラルに 昼夜逆転している感じで昼間は常に眠く感じてる。 ホストファミリーには”Jet lag"がしんどくて眠い!と言っているのだが、私の発音があまりにも酷くて通じなかった。 (ちなみに飛行時間は17時間。トランジッ…