Naegi

逍遥

家から出ずに過ごす3連休とは

ほんとうに、世界から断絶されたかと思った。

ぼくは家からほとんど出ずにこの3連休を過ごした。

去年はこの日センター試験だった。ぼくはセンター試験を受け、リスニングで大コケし、帰り道、「やばかった」の言葉しか出てこなかった。

ほんとうのことをいうとリスニングは致命傷ではなかったんだよ。

ほんとはね、その次の日にやってくる数ⅡBで失敗するの。

(実力だけどね)

懐かしいな。砂埃が舞うくらい、北風が吹いているような何もない県道をひたすら車に揺られて試験会場に行ったな。

 

来年は地元のせっまいコミュニティにおける成人式に出る予定。だからインフルにはなれないの。振袖を着たい、それだけがぼくの狙い。

かっこいい、母親の振袖を着るの。

常に一緒にいた友人はいないため、よっ友程度の、数人かと写真を撮って終わりそうだな。(二次会は無さそう)

うーん、中学時代はいろいろ辛かったから、成人式行くのは少しにがい思いを

抱きながらになりそうだけど、20歳のときの自分に宛てた手紙を開封するというコンテンツがあるから行くっきゃない。

行かないと実家に郵送。これは黒歴史の目撃者が増えそう。危ない。

 

とはいえ、ほんとに振袖着て、髪の毛をかわいくセットしたいので成人式には行きたい。

来年はインフルになりませんように。ワクチン打つよ。

 

さて、いつも外出するのがあたり前の私にとってここ数日は辛いものでした。

誰とも会えない!おいしいものが食べられない!(電話してくれてありがとう)

という3連休になりました。後々のテストを考えると憂鬱です。

うーん、おうちで籠るのも悪くはないんだけどね。

くしゃみしても一人、みたいな状況が数日続くとメンタルボロボロになっちゃうんです。

 

アマゾンプライムビデオとか録画したものをだらだらと日中観て課題を夜にやるという毎日です、それはそれで充実しているのだが、人に会わないのは非常に精神衛生上良くない。

 

早く復帰したいの思いでいっぱいです。

まあ、すぐ学校行くけど!

 

じゃあインフルになった教訓をここで紹介することにする。

SNSを見すぎると辛くなるぞ!

お出かけした写真を見ると私も体調良かったらなあとか思っちゃうので見ないべきです。あんまり。見ないと寂しくなるけど。いい加減に見とけばいいんじゃないですかね。

・電話しよう

誰かしらの声を聴くだけで精神的にかなり楽になります。

最悪、電話繋ぐだけでいいです。世界がこの部屋だけじゃないんだなあって体感できるので。

もう母親とはどれくらい電話したことか…(まあそんなに話してはいない)

協力してくれた人ありがとう。

・インフルかもって思ったらすぐに病院に行こう

発症してから48時間以内だったら特効薬が効きます。

特効薬を飲んだのでわたしは1日で熱下がりました。

熱出ていると本も読む気力ないですよね。

ポカリスエットあるといいよ

熱出てしんどいときはポカリを飲んで食事としていました。

あと冷えピタしてると楽になる。

・録画を消化しよう

ふだん、ろくに録画を消化していなかったのですがここで録画を消化出来ました。ハッピー。

・換気しよう

ずっと部屋に籠っていると部屋がどよっと淀みます。

2,3時間に一回換気して外の空気を取り入れましょう。

外はいいぞ。(痛切)

 

こんなものですかね。

インフルのおかげでふだんめんど!って思っている授業も今となっては

行きたい!と思っています。やっぱり誰とも会えないのは寂しいです。

でも、健康第一です。

インフルに罹らないに越したことはありません。

手洗いうがい、早寝を徹底すれば大丈夫です

(わたしは生活リズム崩れすぎたのでかかりました、たぶん)

 

気を付けてくださいね!

(今回、冒頭はなぜか第一人称「ぼく」で違和感だゎ)