Naegi

逍遥

断髪して復活

恥ずかしいことに、カフェイン中毒に陥った。

 

https://youtu.be/5_c1GQsosvs

 

最初は呑気にこの歌を聴いていたのだが…

顔の痺れ、手足の震え、心拍数の増加。

一気に全身症状が襲った。

 

私、死んじゃうんかなあ、と悲観的になりつつも

ストックされていた炭酸水を3本飲んで耐えた。

 

これ、別に特効薬とかあるわけじゃなくて体内のカフェイン濃度が下がるのを待つしかないんですね…

地獄です

 

何が悪かったのか?

ブラックコーヒーを飲んだ後にバイトに向かい、

バイトから帰宅してからもモンスターでカフェインを摂取したから…ですね

ロクにご飯を食べなかったのが悪いんです

 

そもそも、この日はレポートと言語のテストの勉強を抱えていて、頑張ろう!と思ってカフェインを入れたのですが…正直こんなことする必要はなかった…言語のテストは思った以上に易しかったし、レポートもあの時点でほぼ書き終わってた、そもそも持ち込み可のテストってことを考慮すべきだった、

 

つまり、テスト期間のフィナーレを飾るべく、

儀式的にモンスターを飲んでしまった私が悪かったんだわ、そりゃあそう、モンスターは体に悪い。

 

もう二度と飲まねえ!!!!

 

ていうわけで寝不足のままテストを受けその足で美容院に行ってきたので体調崩しました!!、!!

ばかです!!!!!

 

まあいいや、寝てばかりいられる1日も幸せだし。

ーー

 

 

タイトルの通り、髪を切った。

 

元々短髪が好きだったのと、

ショートカットのお姉さんに憧れてたから。

ライブに行く度にショートカットのお洒落な

女性を見て憧れを抱いていた…

 

成人式も終わったわけなのでバッサリ切ってもらった。マジ最高。

私の髪の毛があたかも過去の因縁かのように見えた、さよなら私の過去。

 

あーーーースッキリした!!!!

 

ーーー

 

というわけでショートカットの女として

新たな生活を迎えているわけだが

体調不良のせいで何もできない。

 

文章紡ぐことしかできないの辛い〜

あと早く課題を終わらせねばならぬのだ。

音楽について書くというものと翻訳の訂正版。

 

ーー

 

そういえば酸っぱいぶどうだと言って

諦めかけてた案件ですが、奇跡的に?

何とかなりそうです。

来週には、とりあえず一区切りつきそう。

 

これは学生生活ないしキャリアを考える上で

かなり重要なので確実に進めていこう。

 

ーー

花が欲しい

 

って唐突に思った。

 

きっかけは、近所で花束を持ったおじいさんを

見かけたことだった。日常の中でみる祝福、とても素敵だった。

 

成人式にて花を贈られている同期、

家に花を飾っている友人の様子。

花は生活に豊かさを添える。

 

これは、花屋に行くしかない!と花屋衝動に駆られている。今まで行ったことなんてなかったけど。

 

花屋の店先に並んだいろんな花を見るんだ!💐

 

自分に贈る花とはいえ、豪華にしよう、

テストお疲れ、その他諸々お疲れ様という意味合いを込めて。

 

あ、あと百貨店のバレンタインフェアに行って

ご褒美チョコ買うぞ、美味しいやつ!! 

 

ーー

金は無くなる一方だが、

生活は豊かになった。

 

趣味や頑張れるものがある毎日ってとても満ちているな〜と実感。

これからもいろいろ頑張るぞ、とポジティブに締めて。