Naegi

逍遥

感情を葬らないこと

Call me by your nameを久々に観た。

北イタリアの街並みの映像美といったら。

青年はピアノを弾き、本を読み、誰かを愛する。

 

感情を葬りたくない。

酸っぱい葡萄なんて要らないのよ。

疲れてしまうから。

ここではアプリコットが象徴として出てくるけど。

 

 

…なーんて、七月くらいの下書きにあった🤭

 

誰かを想い、苦しみ、生活は不確実性に縁取られる。Is that video?という歌詞が示唆するもの。

 

感情を葬らないことね…そういえば文章を書くことって、その手段なのかもね。だから私は感情の観察日記ともいうべき日記をつけている。メタ的に自分を見るの、楽しいもんだよ。少し前までTwitterでそれをやっていたけれど。いまは…ブログがその手段かもしれない。

 

 

教養のある人たちの内輪ノリというか、あの空気感が羨ましかった。ラコステのシャツに、ハーフパンツを着るあのスタイリングにも憧れてしまう。