Naegi

逍遥

そんなことなかったやすたか

冒頭からクソダジャレをかましてしまい、反省。

 

Perfumeの新曲ダイジェストが公開されて、しばらく叫んた。もちろん、誇張ですが…

 

だってファンクの要素取り入れてるんだもん?!?!?グルービーな電子音楽って勝てるもんない…(わたしの完全なる主観)

 

シティポップっぽくて、でも使い古されたシティポップじゃなくて、ちゃんとPerfumeなりの自己表現ができている。

 

 

と、オタクらしく早口になっているが、本当にわたしの青春は中田ヤスタカ楽曲で彩られすぎて、曲を聴くだけであの頃の思い出が鮮やかに蘇る。

 

高校生の頃、脇目も振らずCapsuleの音楽を聴きまくっていたせいで、ちょっぴり心が痛くなるし、でも好きなんだよ、いくら聴いても嫌いにならない楽曲群。

 

小学生の時にPerfumeにハマってくれてよかった、幼い頃に中田ヤスタカ楽曲にハマってくれたおかげでわたしは本気の幸せを享受できている。

 

小学生の頃、近所のレンタルショップでGAMEのアルバムを借り、ポリリズムとマカロニとセラミックガールとpuppy love を永遠にリピートしていたのが懐かしい。(いまはSpotifyがあって便利だ)

 

これはマジで周りに自慢しすぎている。

小学生の頃に好きなものに出会えたことは幸せだ!と。

 

同窓会の時「まだPerfume推してたんだ!すごい!」と言われた記憶がある。うん、全然ファン。capsuleきゃりーぱみゅぱみゅ、コルテモニカ、Megなど、中田ヤスタカworksの多くを聴いている状態。マジでこれは一緒好きでいられるやつ。

 

と久しぶりに好きなもの語りをやってみました!