Naegi

逍遥

半年の振り返り

Twitterの一部アカウントからログアウトしておりますが私は至って元気です。自己管理力があまりにもないので、SNSを見る頻度減らそう、と思ったけど気を散らすものはたくさんあった。虚無。

 

まだ見ぬ春休みを待ちわびながら、いや待ってたらダメなんだけど、日々を過ごしてます。

 

春休みってテスト終わったら自動的に来るもんだと思ってたけど、こんなオンライン授業パラダイスだと全部レポートなので、「春休みは来るものでは無い。取りに行くものだ」と言う言葉が響くわ響くわで。

計画通りにレポートが書けないのでダラダラ書いてます。

 

中身のない薄っぺらいレポートを産出したくねぇ〜っていう謎の拘りが春休みを遠ざけているんですよね。

特に自分の研究テーマに直接関わらない内容のレポートは方法論すら分からないのでめちゃくちゃ時間かかる……とはいえ締切まで時間があるので時間を費やしてしまう!

 

という感じなんだけど、全然進まない。

原因は集中力のなさと、生活リズムがとち狂ってることだと思う。

 

生活リズム、本当に反省しなければならないレベルで狂ってる……ゴミ出しに起きるのが精一杯レベルに昼夜逆転。2019〜2020の3月までどうやって生きてきたのか忘れたレベルだよ。

 

そして日々は割と忙しく動いている。

オンラインでいろいろ予定が入っているので暇という訳では無い毎日を送るのは幸せかor not。

 

でも人と対面で話さないとやってらんねぇ〜期にはなってきたかもなあ、zoom相手に笑顔張りつけて人と話すのも疲れてきたし、生身の対話が欲しいですね〜ハァァ

 

そして光陰矢の如し。日々は驚くほどのスピードで動いている。正直、今年4年生になるのが信じられないな〜いやぁ世間的な大学生活が4年で終わるのって短くない?最初は長いと思ってたけど。

 

このまま大学生活を終わらせるのは嫌だ〜〜と毎日思いながらちょっとしたチャレンジを課している日々。

留学は諦めたけど英会話のレベルを上げたくて毎日オンライン英会話で、推しの話をする。

(中央アジアが大好きなので中央アジア出身の先生に伝統料理の作り方とか勉強してる内容とか話している、勉強になるし本当に楽しい!)

毎日自炊する。最近はゆずポン酢鍋にハマっているけど、美味しい!って思えるものが作れた時しあわせだよね。

そして毎日ポケモンGOしつつ大学を散歩している。

痩せたい。コロナ禍で確実に太ったので減量を進めている。まぁでも今日は頑張ったからチョコ買っちゃお!みたいにお菓子を食べ続けてるのでどうなることやら。。

 

ーーー

 

この半年間、何をしていたんだろう……

気づけば今期の授業も終わる。

10月からあっという間に終わったな〜

ほとんど人に関わることなく、ひたすらWordで課題やってたな、前期以上に。

 

進路について悩んで、いろいろ決心して前進できたことは良かったんだけど、この期間が空白で、何をしてきたのか分からない。

ただ、毎週図書館に行って上限ギリギリまで文献を借り、一心不乱に課題をこなしていたのは記憶している。たぶん、この学期で書いた字数はとうに卒業論文の字数を超えている(文字数イキリって鼻につくよね。書きながら思った)

 

趣味の面では、NiziUとフワちゃんの存在で精神をなんとか保てたのは良かった。

頑張る若い子っていいわ(圧倒的ババア感)。

アイカツ

そしてフワちゃん見てると不思議と自己嫌悪感がすーっと消えていくので凄いわ。

フワちゃんのオールナイトニッポン(9月)を聞いてから、私はフワちゃんに元気づけられている。

悩んで寝れない時、とりあえずフワちゃんのYouTubeを流す。

そうすれば悩みなんて忘れて入眠できるのだ。

フワちゃんという人は何人救ってるんだろ……

マヂ救世主ゎら……

 

結局、フワちゃんはいいゾ〜^って話に帰着するの草。草通り越してゎら。

フワちゃん日めくりカレンダーをデスクに置いておくと不思議と幸せになれるので、ぜひみなさんもお買い上げを(ステマではありません)


結局何の話してるんだっけ?

 

最近流行りのクラブハウス、ド陰キャの私は始められるはずもなく、Twitterで「始めました報告」を見る日々。どんなアプリなのか知らないけど、気軽にオンライン上で話せる&聴けるSNSなのか。

招待制とかいうけどあと一ヶ月後くらいには招待枠インフレしてると思う。絶対。

意味ないじゃん〜笑

話すことはめちゃくちゃ興味あるんだけど、なんせ自分の声が全然魅力的では無いので、中田ヤスタカばりのエフェクトかけられるならば何らかの媒体で喋りたいわ、何について話せばいいんだろ、話せないな〜

 

そう思うと、インタビューっていいね。自分の声を伝えずに、音声で伝えたいことが言えるから。文字起こししてくれる編集者まじでありがとう〜(ほとんど取材を受けた経験はありません)これからはAIが取って代わるのか。

 

それよりも、roadtripっていうSpotify流しながら話せる上位互換?アプリが気になってるけど、往々にして新しいものに飛びつくのが苦手なので、多分やらないと思う。(は?)

Spotifyプレミアム会員なのでやろうとすればやるんだけどね、音声SNSに対する抵抗はクソデカなんだワ……

 

自分の好きな曲を垂れ流しにするのってめちゃくちゃ楽しいよね〜プレイリスト作成依頼とか舞い込んだら即答で快諾するくらいのやつなんだけどな。

ドライブに聴きたい!とか結婚式で流したい!とか(そんな歳じゃねえ、、、いや、もう結婚してる人はいる)

たまにプレイリスト作ってzoomで布教する……っていう有難い機会を得られるので幸せだ〜〜〜

友だちもいろいろ知りたがってくれて(?)ありがたい限り。

 

近況報告としては、どんぐりずの魅力に惹き込まれて、どんぐりず中毒になってる……新アルバムかっこよすぎてハイになる感じだわ……ハイ。

 

どんぐりずさんね、私の故郷の近く出身なんですワ。

そこも推しポイント。

あんなド田舎からスタイリッシュな音楽ユニットが出るなんて…恐るべし帝国。

 

Like a magicのクソ歌詞とオシャレなサウンドのミスマッチが最高すぎて毎日わろてる。

YouTubeの「パチモス」コメントに腹抱えて笑笑った。MINT意識してるけど、絶妙にダサいどんぐりずが最高すぎる

パチモス……Suchmos……(;_;)(;_;)(;_;)

 

ウワーーーーン、、、、、

Suchmosに対するクソデカ感情は既にインスタで痛々しい投稿で述べたので割愛する。

 

で、私は何を書こうとしたんだ(?)

忘れた。

 

九州←変換のサジェストで出た。

コロナ小康状態になったら九州でも行くか。

 

旅行に行きたいよ〜とか言いつつ、私は家がさいこぉに大好き💘💘💘(フワイズム)なので、どこにも出かけられない。

そんな時にtofubeats feat.玉城ティナの素敵なメゾンっていう曲が私のiPhoneから流れるの天才だな。うん、天才だ。

歌詞は著作物なので引用しないけど(あら、気が変わったのか)、やっぱり家があるからこそ旅に出られるんだなぁ。旅に出よう。

♪僕らが旅に出る理由 / 小沢健二をBGMに。

 

音楽ってさいこぉの趣味だね💘💘💘(フワイズムやめろ私)

現場行かなすぎて踊り方を忘れたけどいっか。

部屋はディスコなので、、、(もうこのネタは使い古しすぎたな)

 

 

てか本当にわたし、今学期なにしてたん?(乾いた笑い)

振り返るものすらない、私は未来しか見ないのだwww(もうこれ以上話したらダメな気がする🧃痛々しくて見ていられないワ)

 

どんぐりずみたいに本気でふざけられるような素敵な大人になりたい(唐突な宣言)

どんぐりずのダンベイズム(🐴方言""ダンベ""に由来してる)ていうシュール動画見てたら、嫌なこと全部吹っ飛んだので、どんぐりずみたいな温度感で生きていきたいな。宇宙に吹っ飛ぶ感。ヤになったら、全部宇宙に投げる☆みたいな温度感、良い。どんぐりずは宇宙……(?)

チョモランマさんのもりくぅぅぅんが病みつきになる。そしてチョモランマさんイケメンだけど度の強いメガネするとダサくなるのもかっこいいな。私は度の強いメガネしてて普通に陰キャになって終わるし……チョモランマさんのナイスな顔、いいな。

 

どんぐりずの話しかしてない、、、

シュールでスタイリッシュでかっこよくて🐴出身の最高などんぐりずにaddicted って感じッスネ

 

NiziUNiziUNiziUフワちゃん×100、どんぐりず×100000くらいの勢いで生きてる、近況。


そして真人間に戻れ、私。

午前中に起きて、ラジオ体操✨←どんな理想像?